橋を見学に行く2

 橋見学シリーズ2(笑)。「よかとこBY」を見ていたら阿蘇に屋根付きの橋があるので、本日フロントサスの試運転をかねてセローで行ってみた。
 いろいろな方のブログを見ると道が判りにくい、あるいは橋の先は道が無い(?)らしいので、オーソドックスに高森から265号線を北上して波野支所行きの看板があるところで適当に右折したら、この先3kmの案内があったので割と難なく到達した。

阿蘇望橋
IMG_0126_R.jpg IMG_0127_R.jpg IMG_0129_R.jpg
IMG_0140_R.jpg IMG_0145_R.jpg IMG_0147_R.jpg
 屋根付き橋は国内ではまだめずらしいらしい。橋の床及びその他が集成材なので、屋根が必要だそうだ。また、この道路は林道で結構田舎にあるので橋を見学に来る人は非常に少ないが、それでも数人の方が入れ替わり立ち替わり見学に来ていた。30分ほどいたが車の通行も非常に少なかった。
 帰りは橋をとりあえず南下したら高千穂-高森間の325号線・ループ橋の少し近くに出てきた為、非常に近道で楽であった。さっき高森に行く途中のこんな所にでるとはね(笑。

本日のお気に入り。
IMG_0150_R.jpg IMG_0152_R.jpg

8:00出発、10:20頃到着。走行距離、約213km。
2007-05-19(Sat)
 

コメントの投稿


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター