九州縦断日帰りツーリング

 本日GWの後半に入ったので九州を縦断して熊本・天草へ向かう。
・ルート(休息地点)
自宅(7:30)→日之影(8:30)→道の駅・清和文楽邑(9:30)→ローソン松橋バイパス店(10:30)→道の駅・宇土マリーナ(11:30?)→三角西港(12:00)

 7:30頃出発。GWであるので早朝より車・バイクが多い。途中で休息すること10:30頃に国道3号線に到達。う~ん、やっぱり熊本は宮崎より開けていることを実感。道が広くて10号線よりものすごく走りやすい。そうこうするうちに3号線と57号線の分かれ道にきて三角へ向かう。が、なんだか渋滞になってしまった。前方で工事か事故でもあったかなと思い、しかたなく左側のすり抜けでやっとこさ道の駅宇土マリーナにたどり着いた。
ここでようやく、
ひょっとしてこの車は全て天草行きなのか?
と気がついた(-_-;)。
まいったなーと思い、まあとりあえず三角西港まで頑張って行ってみるかと出発した。出発後も渋滞はさらにひどくなってきたが、慎重に左側をすり抜けて12:00頃に三角西港に到着した。
三角西港にて
IMG_0075_R.jpg IMG_0083_R.jpg IMG_0087.jpg
IMG_0088_R.jpg IMG_0091_R.jpg IMG_0092_R.jpg

 港でブラブラしていたら対岸に天門橋(天草1号橋)が見えた。よくよく見ると向こう側から渋滞してる~(;´д`)。出発前の目標は全ての天草五橋を渡ってきたかったのだが、ここでギブアップしたw。
IMG_0079_R.jpg IMG_0074_R.jpg IMG_0090_R.jpg

いつの日か天草五橋の走行に再チャレンジしたいと思うw。
走行距離 345km。16:20帰宅。

今日のベストショット?(バックは有明海)
IMG_0096_R.jpg

2007-05-03(Thu)
 

コメントの投稿


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター