九州一周ツーリング その1

 H6('94)年の5月連休に4泊5日でセローにて九州一周してきたメモがあるので書き留めておく。残念ながらツーリング中の写真はない。

・H6.5.1(一日目)
 自宅出発(8:00)→青島(10:00)→日南→串間→志布志→鹿屋(12:30)→
 佐多岬(14:45~15:30)→国分(18:30)泊
 走行距離 約392km
 
 佐多岬には初めて行った。多くのライダーや観光客がいてにぎやかだった。ここが最南端かと思いちょっとカンドーした。セローで400km近く走ったのは初めてで、宿泊先のビジネスホテルまで雨が降る中やっとたどり着きバテバテの思いをした。
sata01.jpg sata02.jpg sata03.jpg
有料道路の日付がなぜか「4」となっている。'94の間違いだろうか?

・H6.5.2(二日目)
 国分出発(7:00)→鹿児島→指宿(9:15)→池田湖→枕崎→加世田(11:30)→
 串木野→川内→出水→水俣→八代→熊本(17:30)泊
 走行距離 約368km

 鹿児島に向かう途中に竜ヶ水駅近辺を通過したが、前年8月の土石流による災害でまだ名残が残っていた。次に指宿へ向かう途中に日本石油の備蓄タンク?または精油所のタンク?があり、その規模の大きさに感心した。指宿を通り過ぎたら左に開聞岳がドーンとあり、青森で見た岩木山の事を思い出した。
2007-01-28(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター