湯布院・やまなみ日帰りツーリング その2

岩下コレクションを後にして次に向かったのは九州自動車博物館

ここには様々な自動車があるとのことで見学へ。あらかじめネット上で場所を確認はしておいたが、確かにこんな歩行者優先的な道にバイクで入っていいのだろうか?と思いながら進入。観光客の人もここはバイクで通行していいのか?と振り返る人が多数いた。一応人が歩く速度でトロトロ行ってようやく到着。入館料800円を支払い、館内の説明を受けるが担当のお兄さんがなんだか早口で説明するのでよく判らない。何でも鑑定団に出品した車があること、外にも展示物があること、さわっちゃダメってことだけかろうじて判った(笑

DSC00307.jpg

入り口を入ってまず目にするのがホンダS800です。
初めて見たよ!ヨタ8は見たことあるんだけど。
DSC00321.jpg

・S800の右側奥にズラリと。。。
DSC00319.jpg

・S800のすぐ横に、ここにもインディアンあり!
DSC00318.jpg

・ミゼット、T型フォード、スバル360
DSC00316.jpg DSC00317.jpg DSC00322.jpg

・いすずボンネット型バス
車検通ってます。現役ですが、来月車検では?部品がもう無いとのことで整備が大変だそうです。
DSC00326.jpg DSC00324.jpg DSC00325.jpg

・オート三輪
久しぶりに見た!私の近所の木材加工会社で走り回っていたなぁ。。。
DSC00313.jpg

・ここで見ることができてうれしかったもの。
メッサーシュミット!へーこれがそうか~とマジマジと見てきました。
DSC00311.jpg


かなりざっとだがこんなところで。
ここで感じた少し残念な事は、照明が暗くてせっかくの名車がパッとしなかったことだろうか。もったいないな。そう思いながら次の博物館に向かった。
続く。。。
2007-01-21(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター