フニクリ、フニクラ♪

aso01.jpg

H18.8.14
 数年ぶりの日帰りツーリングで、これまた同じく数年ぶりの阿蘇山へブロンコで行ってきた。途中の道が良くなったとは聞いていたが、なるほど確かに快適であった。しかしお盆休みのために少々車が多い。普段の休日であればかなり良い予感♪
 さて久しぶりだったので登山道が判らずしばらく高森町内をウロウロしたが、11:00頃には中岳に到着!九州内で標高がある場所なので、あまり暑くはなかった。駐車場よりフニクリ、フニクラと火山口(上写真)を覗く。そこは地獄の釜の中でした(笑。のどが渇いたので、駐車場横のロープウェー発着場に行き、コップ1杯100円の阿蘇高原牛乳を飲む(^^)
下りは草千里(下写真)に立ち寄り帰途につく。
aso02.jpg

 道中、今はやりのアメリカンを多く見るが、アメリカン乗りって挨拶(旧ピースサイン)しないんだ。唯一セロー君が挨拶してくれたのみ (^^)/ 。信号待ちでアメリカン乗りの団体さんの後ろに私がついていた時、対向車線のアメリカン乗りが挨拶してきた。フーン、アメリカン乗り同士では挨拶するわけね。。。(-_-)
2007-01-21(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター