TL50でのツーリング。そして帰り道。

soyakyou.jpg

 TL50であちこち行った。学生時代は他県から秋田に来ていたので当然知らない場所がいっぱいあり、出かけるのが楽しかった。良く行ってきた場所が、岩見三内の祖谷峡・田沢湖・寒風山と入道崎の男鹿半島一周。初めて自分一人で遠出するのはワクワク・ドキドキであった。ここらへんの感じは「キリン」という漫画に、初めてバイクで遠出したときの気持ちがうまく表現してある部分がある。作者はバイク乗りの気持ちを表現するのがうまい。だからこの漫画がバイク乗りに共感を得ているのだと思う。

 さて、男鹿方面には数回TL50で出かけたが、帰宅途中に黄色信号へ「まあ、いいか」で進入して左折したら、なんと対向側にパトカーが信号待ちをしていた。当然停止させられて青切符をきられた。初違反である。未だに当時の切符を持っている。えーと、なになに、S59.10.2の午後4:52だそうだ。赤信号無視で罰金4000円也(笑。

写真は'04年7月中旬の祖谷峡。あまり天気が良くなく時々雨であった。
2007-01-21(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター