ヤマハFZR400

fzr400-02.jpg

 私の会社では交通安全活動が非常にうるさい。特にバイクなどは通勤には使わないように自主的にひかえているほどだ。また自分の趣味はバイクだと言う人もほとんどいず、人づてに○○さんはバイクが好きだと聞いたりする。
 そんな中めずらしく職場にバイク好きの人がいてあれこれ話をしたら、雑誌で見つけた中古のFZR400を隣県までもらいに行くとのことで、自分もヒマだったのでついて行くことにした。
 
 当日まずトランポ用の車を借りるべく、途中で職場のもう一人の方の自宅により、町内でたった一台という四駆ターボの軽トラ(笑)を借り受け出発した。
 行きの道中はたいしたこともなかったが、待ち合わせ場所が良く判らずかなりの時間を要した後、やっと相手の方に出会ってバイクを譲り受けて帰ってきた。しかし、帰り道はどうも違うような気がしたので、運転していたFZRの新オーナとなった職場の方に言ってみたが大丈夫そうな返事。しばらく走ると本田の工場およびテストコースに突き当たり、とうとう間違えていることが判り若干遠回りでようやく帰りついた。帰りは迷ったが良い思い出となった。
 
 しかし、せっかく遠くまでとりに行ったFZRだが、新オーナの方はあまり乗らずにメンテ・レストアの方に突き進み、バラバラの放置状態が続きとうとう処分してしまった。その後、下のFZRを東京で見つけ手に入れたが、またまたバラバラの放置状態になっているそうだ(-o-;)

 良く言われる言葉だが、バイクは乗ってなんぼのもの。
でも人のことは言えないか(笑)
fzr400-03.jpg

2007-01-21(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター