これぞバイクの中のバイク その2 ヤマハブロンコ

bro01.jpg

 ヤマハ ブロンコ(5BT)。発売当時非常に気になっていたがなかなか手が出せず、そうこうするうちにあっというまに'00年に生産終了。しかし、二年前に突如購入を決断(笑)。当然生産終了なので中古をさがすことになるのだが、行きつけのバイク屋さんで探してもらって引っ張ってきて貰うことができるかどうか相談したら、専門のオークションに加入してるとのことで即依頼。
 結果として新車に近いものを手に入れることができたが、オークションなので高めの値段になってしまい、費用捻出のためにZRX400を泣く泣くドナドナする。また、以前から3台もあると置き場所がちょっと狭くなるということでFZも一緒に処分してしまった。

 で、納車。やっぱりこれが非常に良い。バイクらしいシンプルなデザイン。車重が軽いので取り回しもラクラク(笑)体が疲れなければ、何時間でも走り回れるし、時間があればどこまでも行ける気がする。こんな気分にさせるバイクは初めてだ。こんなに良いバイクであるが、人気が出ず短命に終わった。残念だ。。。

H16年8月~現在('04~ )所有。
2007-01-21(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター