今更ながら

なんとなくネットを見ていたらヤマハのオイルに関するページに行きついて、XJR400のオイル記事があった。読んでみるとXJRはオイルが指定されていると書いてあった。???と思い、ワイズギアの用品を確認するとFXでXJRが対象機種となっていてビックリした。FXはFZRが対象機種である事はFZ400Rを乗り回していた頃に行きつけとしていた小倉のバイク屋さんから教えられて知っており、今の今までこのオイルはFZRだけが対象だろうと思い込んでいた。まさかXJRも対象となっていたのは全然記憶がない。取説に書いてあったかもしれないが、きれいに忘れている。だからか、オイル交換に現在の行きつけのバイク屋さんで交換してもらったら、オイル代の費用がアップしてビックリし、次回から安いオイルでお願いしますと頼んだ事があった。そしてそのうちにXJRは昔書いた記事にあるとおり調子が悪くなりとうとう手放してしまった。
エンジンの調子(アクセル開けても、なんだか吹けが変に悪かった)が悪かったのは、今更ながらこの事が原因かぁ~


鳥もちをエンジンにぶち込んだようなもんですな・・・(´・ω・`)

2014-04-30(Wed)
 

コメントの投稿


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター