十数年も経つと

久しぶりにSRXに乗ろうと思い、バッテリーをある程度チャージしてエンジンスタートさせたがウンともスンともかからない。数回繰り返したらあっという間にバッテリーがギブアップした。バッテリーを中途半端にチャージしたからだろうと思い、次の週はフルチャージでエンジンをかけたがまた失敗。あっという間にバッテリーが駄目になった。これは例のSRXの持病のレクチファイヤレギュレータがパンクしたかなと思い、特に点検もせずに行きつけのバイク屋さんにtelして引き取りに来てもらった。
数日後、修理完了の連絡があり話を聞いてみると電装系のケーブルコネクタに緑青が発生して導通不良を起こしていたとの事。この為電気が分散してバッテリーはすぐカラになったようだ。接点部のサビをとったら一発で起動したらしい。

あとこの前と今回引き取ってもらう時にやたらフロントが重いので???と思っていたら、バイク屋さんがエアバルブがひび割れてタイヤの空気が抜けているのを発見してくれた。

十数年も経つといろいろ古くなってくる。
とんだ出費となりまいった。
2012-08-31(Fri)
 

コメントの投稿


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター