サビサビだった

今月SRXの車検を通した。
交換したもの。
1)フロントフォークオイル
2)エンジンオイル
3)フロント及びリアブレーキオイル
4)バッテリー

だけで済む予定だったが、乗って行こうとしたらエンジンが掛からない。バッテリーは前日に充電したが、まったくダメだった。
仕方ないのでいつものバイク屋さんへ行って状況を説明し、引き取りと納車込みで車検を依頼した。翌日電話があり、ガソリンが腐っていてキャブから緑色の液体が出てきたと言う。そしてタンクの中は錆だらけだそうだ。2年間乗らなかったツケがきたようだ。
キャブ清掃とタンクの錆をできるだけ落としてもらう事を依頼したが、ゆすったくらいではタンクの錆はなかなかとれず、帰ってきたSRXのタンクを確認したらサビサビだった。おまけにガソリンを入れ替えてもらっているのにまだ変なにおいがする。改めて薬剤による錆取りを依頼した。花咲Gを使用するらしい。きれいにとれてくれるといいなぁ。。。(´・ω・)
2011-10-30(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター