林道探検その1

toroku01.jpg
土呂久林道(尾平トンネル横)

toroku02.jpg
土呂久林道途中の滝

toroku03.jpg
林道を出てきたところ

 五万分の一の地図やバイク用のツーリング地図で確認して林道へ出かける訳だが、地図で確認するのは入り口あるいはどこに出るかを確認するだけで、途中の状況はあまり細かくは確認しないので、行ってみると思いもかけない場所にでる。人家(こんなとこに人が住んでる!とか)・見晴らしの良い場所(山中なので意外と標高差がある)・滝、等々。。。
 滝ぐらいは地図に凡例が示してあるので、ここに滝があるのかな?とは思うのでまあ良いが、ここが見晴らしの良いポイント!など滅多に書いてないので、注意していない場所に急に出くわすと大変気持ちがいい。

 写真は土呂久林道の途中にある滝である。滝まで近づきたかったが、先がまだ長いので時間的にパスした。(良く覚えていないが、近づく道がなかったか?。。。)またこのとき林道の途中で良くわからなかったがチェーンをいじっている?VT250F氏に出会った。「なにか手伝えますか?」と聞いたが手はいらないとのこと。こんな悪路によく来るもんだとあきれているところに、VT氏は「この先もこんな感じか?」と聞いてきたので、私はそうですよ、また、途中で通行止めのトンネルがあるからVTではバリケードの柵をくぐれませんよと伝えた。VT氏はがっかりしたようだが、こんなところにオンで来る方が無茶だと思う。
2007-01-21(Sun)
 

コメントの投稿

なかなかなとこですね。 

旧ブログより転記

土呂久ですか。こんなに近いところですが未だに行った事がないです。確かに山道を入って行くと、どこまで行っても民家がありますね。p(^^)qどうやって生活してるんでしょうね?

ひろしです。(2006.01.30 10:54:13)
2007-11-03 23:40 | yamei | URL   [ 編集 ]

Re:なかなかなとこですね。 

旧ブログより転記

ひろしです。さん
こちらは林道がたくさんあるので出かけてみるといいですよ。だけど、ジェベルをまだ持っているのかな?

yamei(2006.02.03 01:33:04)
2007-11-03 23:41 | yamei | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター