草千里09に行ってきた

 昨夜、会社から今日の休日出勤は延期になったと連絡があった為ラッキ~と思い、草千里09に行ってきた。昨日と同じくSRXで7:35に出動し、10:00少し前に到着する。とりあえず指定された駐車場入口へ行ってみると、ものすごい長蛇の列!しかたなく入場はあきらめ道路沿いに駐車し、会場へと向かった。
いや~会場(草千里駐車場)は大変な数のバイクだった。いったい何台来ているんだろう?昨日はほんの数台だったが、これほどの数とは!

昨日の写真と比較
P1000932.jpg P1000933.jpg
      ↓               ↓
P1000979_R.jpg P1000980_R.jpg

行儀よく一列で入場待ち 入場してもひたすら並ぶ 撮影がようやく終了
P1000984_R.jpg   P1000986_R.jpg  P1000989_R.jpg

会場内
P1000981_R.jpg P1000985_R.jpg

会場前道路沿い
P1000982_R.jpg P1000983_R.jpg P1000987_R.jpg
P1000988_R.jpg P1000991_R.jpg

会場全体          左方が入場待ちの長い行列
P1000994_R.jpg P1000997_R.jpg
(屋根が青いバスの前で写真撮影がされていた)

 会場内を約一時間ほど見て回ったが、車種は最近のバイクが多く、しかも大排気量車がほとんどだった。そんな中、個人的に赤いハスラー400、Z1Rの1型と2型、FZR400ゴロワーズカラー、福岡からのRZ250集団が目をひいた。TRXは3台あり青は香川から来たようだ。SRXの4型が数台(ただし1~3型はいないようだった)。また全般的に2st及びオフ車が非常に少なく、なかでもブロンコなぞお目にかかれなかったので、今日はブロンコで出動すれば良かったかもしれないw

 以上が会場内の状況であったが、写真撮影を断念したもののバイクの大展示会を見物でき、非常に楽しかった。また、道中はピースサインをたくさん返す事ができ、これまた良かった。これを機会にピースサインあるいはちょっと手をあげるくらいのやりとりが九州内だけでもいいから復活し、盛んになるといいなと感じた。ピースサインと言えば、昭和60年代前後の20歳代の頃を思い出し、その頃に戻った感じがした。そして当時はいろんな種類のバイクが走り廻り大変おもしろい時期だったなと改めて思った。
13:00頃、帰宅。久しぶりに今日は20年前のようにバイクにすれ違った。

P1000998_R.jpg
せっかくSRXで来たのに入場できず冷やかしみたいになり残念だった。
他の人も会場からちょっと離れた道路脇に駐車中。


本日のお気に入り。
会場前の草千里(のどかでいい。牛さんには関係がないのでノンビリ~。会場の喧噪と対象的だwww)
P1000992_R.jpg P1000993_R.jpg
2009-08-30(Sun)
 

コメントの投稿

大変な人とバイクでしたね! 

同じ頃に草千里にいたみたいですね。あれじゃ~諦めた人も多かったでしょうね。聞いた所では、最後尾に並んで4時間待ち、会場入りして2時間だったとからしいです?
2009-09-07 18:46 | 赤トラ | URL   [ 編集 ]

大変な人とバイクの数は? 

結局、ネットで見てみると3800番台まで受け付けされた人+見学組200とすると4000台くらい集まったとか、はたまた一万台集まったとか?(しかし一万は、ホントですかねw)
2009-09-07 23:35 | yamei | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター