ちょっとびっくらこいたw

 この間、寒川を訪ねた帰りの話。
寒川の帰りについでに寒川ダムと立花ダムまで足をのばした。特にこれといったこともない県のダムだが、立花ダムでは管理人さんがいてちょっとびっくらこいたw

寒川ダム          立花ダム
P1000882.jpg P1000885.jpg

 立花ダムの先は行き止まりなのを地図で確認していた為、同ダムで休憩中ふとみたらテーブルがあり、きれいに切ったタケノコがボールに満たした水につかっていた。???と思っていたら、ダム事務所から管理人さんが出てきて「ご用ですか?」と声をかけられた。ダム事務所は人がいないと思いこんでいたから、突然人が出てくると大変びっくりした。
しばらく立ち話をしたが、ここのダムは管理人さんが常駐しており、県の人が見回りにくるそうだ。また、台風・大雨時は泊まりこむそうな。管理人さんはここの担当になって一年ほどらしいがのんびりして良いところだと言っていた。
たしかにそうだなぁ。。。鳥の鳴き声しか聞こえません。。。
2009-05-29(Fri)
 

コメントの投稿


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター