FZ400Rでのツーリング その1

fzr400.jpg

 就職した地方も初めて住む土地だったのであちこち走った。中でも距離が長かったのは、

北九州→中津市→日田市→湯布院(水分峠・やまなみ)→阿蘇(頂上はパス)→臼杵→佐賀関(関崎)→大分市→北九州

だった。
 臼杵の石仏では当時まだまだ一部の石仏がほったらかしの状態で残念に思い、一通り見物して駐車場に帰ってきて休憩していると最新鋭のFZR400氏が話しかけてきてバイク談義をし、それから佐賀関に向かい東洋一高い煙突に感心。関崎では四国を初めて見た。いつか四国へ行けるかな?と思っていたら、それからしばらくした後四国出張を命じられた(笑

余談:四国へ出張した時、国道11号線があり、私が住む地方の国道10号線の次はここになるのかと妙に感心した。また、秋田は13号線と7号線があった。12号線は北海道にある。
2007-01-21(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター