09年観桜日帰りツーリング

 今年は桜の開花が一週間ほど早い為、今はすでに散り始めの頃であるが、それでもツーリングをかねてSRXで出かけてみた。
 まず、いつものように阿蘇・月廻り公園まで行き、これまたいつものように山菜そばを注文して朝昼兼用の食事をとる。
山菜そばと今日の阿蘇山
P1000730_R.jpg P1000731_R.jpg

まず高森千本桜に向かう。
P1000733_R.jpg
二年前に来たときは見頃であったが、今回はほとんどが散っていて、かすかな桜吹雪の中を走ってきた。次は五ヶ瀬の浄専寺に向かう。
P1000734_R.jpg
こちらもすでに葉桜となっていた。

 予想はしていたので、あまりがっかりする事なく帰途についたが、帰る道すがらに日之影の天神山公園のツツジを思い出したので寄ってみる事にした。
P1000746_R.jpg P10007400.jpg
町立病院から入り込んで病院駐車場を横切ると、ツツジが山の斜面一面に満開になっていてじつにきれいで見事であった。昨年は見逃したので大変良かったと思う。
国道218号線からほんのつかの間見えるが、前方不注意に気をつけたい。
8:40頃出発、14:00頃帰宅。走行距離203km也。

本日のお気に入り。
P1000743_R.jpg
2009-04-11(Sat)
 

コメントの投稿

 

相変わらず、阿蘇の景色はいいですねv-252(こちらも昨日の暑さでほぼ散りました)
ツツジも見事に咲いてますねv-290
2009-04-14 19:59 | カングー | URL   [ 編集 ]

 

 最近ようやく活動を始めました。バイクに乗ってますか?
2009-04-14 21:31 | yamei | URL   [ 編集 ]

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター