ブロンコの試乗レポート

 前回に引き続きスクラップファイルを見返しているとバイク雑誌のブロンコ試乗レポートを二件保管していた。
1)1997年11月ヤングマシン誌 P243~250の8ページ
 1ページめは、「ストリートからオフロードまでとにかく扱いやすいオールラウンドマシン」とあり以下簡単に各ページのタイトルと評価を掲載する。
 Part1 マシンチェック~シンプルな車体構成で取り回しは簡単。
 Part2 ロードテスト~速くはないが扱いやすく経済性も抜群だ。
 Part3 メカニズムチェック~セローゆずりのメカニズムは整備性もかなり良い。
 Part4 メーカーとQ&A~リヤフェンダーはなぜプラ製なの?
 総合評価 街乗りだけでなくオフも楽しみたい人に
 img096.jpg

まあだれでも感じとれる印象が書いてあり、格別注目する記事はないと思う。

2)1997年?月ヤングマシン誌 P186~187の2ページ
 ・街乗り~まるでオンロード車のようなハンドリングだ。
 ・ツーリング~高速では安心感があり峠道なら面白さがある。
 ・テスターの採点(10点満点)~それぞれの項目にコメントがあるが割愛する。
  ポジション・・・8
  エンジン性能・・・9
  ハンドリング・・・9
  サスペンション・・・8
  ブレーキ性能・・・6
  総合評価・・・8
 img097.jpg


 以上の二つの記事を比較して注目すべき点は、1)では80km/hまでは良いが100km/h以上は不安定で怖いとあり、2)では120km/hでも余裕たっぷりとある。女性(1でのテスト者)と男性の違いがあるとは思うがブロンコは100km/h以上はエンジン音が大きくなりやはり少々苦しいものがあると個人的に思う。快適なのは80km/h以内じゃないかな?
2008-06-07(Sat)
 

コメントの投稿

遅くたってイ~んです。 

 う~~ん・・・。

 ポジション・・・8→「5」
 エンジン性能・・・9→「6」
 ハンドリング・・・9→「7」
 サスペンション・・・8→「5」
 ブレーキ性能・・・6→「6」
 総合評価・・・8→「10」(笑)

 そもそも高速巡航する様には出来ていません。80K以上なんて、とても出す気にはなりません。始動性もあまりよくありません。暖気はタバコ2本分の時間をかけないと、夏でも機嫌が悪いです。

 でも・・・。

 可愛らしくてカッコイイ、そんな不思議なオートバイだったりします。
2008-06-10 10:20 | ちっぷす | URL   [ 編集 ]

 

 総合評価は私も「10」ですw
こんなに良いバイクなのに短命で終わって大変残念ですね。
2008-06-10 18:49 | yamei | URL   [ 編集 ]

 

今月7日からブロンコオーナーになりました。

総合評価「10」参考になりました。


皆様のブロンコ愛が伝わってきます。
2008-06-12 19:08 | カングー | URL   [ 編集 ]

 

カングーさん、ようこそいらっしゃいませ。気が向いたらブロンコやツーリングの話題をお願い致します。
2008-06-12 20:53 | yamei | URL   [ 編集 ]

 

月に1、2度のペースしか乗れないと思いますが・・・(乗りてぇ)
私の初ツーリング(20年前 FZR250)は先輩(CBR400R)と一緒に行った 九州一周ツーリングでした。あの時は何もかもが新鮮で感動と感激の嵐でした。一番の驚きは鹿児島池田湖の巨大うなぎでしたね。
yameiさんブロンコ記事とっても参考になります。 
2008-06-13 23:22 | カングー | URL   [ 編集 ]

 

>何もかもが新鮮で感動と感激の嵐でした。

はい、よく判りますとも!私の場合は原付でしたがw
しかしあの池田湖の巨大うなぎはたしかに驚きですね。私も見たことありますよ!
2008-06-14 20:10 | yamei | URL   [ 編集 ]

 

九州には4度ツーリングに行きましたが、
あのやまなみハイウェイ(当時有料でした)は私に的には欠かせられない道ですね。
あぁ やまなみ走りたいよ 
2008-06-15 01:31 | カングー | URL   [ 編集 ]

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター