四国一周・第一日目 9/9その2

 乗船して約2時間、2等席だったがエントランスに座って外を眺めていたら、職場の方から聞いていた佐田岬の風力発電の風車が見えてきた。
IMG_0066_R.jpg IMG_0067_R.jpg
いよいよ、四国上陸である。何年ぶりだろう。以前、勤めていた会社の出張以来である。約20年ぶりか?その時は川之江市に行ったっけ、と思いながら下船の準備で車両庫へ降りていった。
IMG_0068_R.jpg IMG_0069_R.jpg
バイクを見ると、おおっと!ロープで頑丈にくくってある。待ちかねた隣の人がロープを解き始めた。係員の人が来るまで待ってた方がいいんじゃないかな~と思っていたが、隣の人がロープを完全に解いてしまったので、私もえーい、やってしまえと解いてしまった。そしたら係員の人が来たが、特になにも言わず遅れて申し訳ないって感じで恐縮していた(ノ∀`)

 さていよいよ下船して四国上陸だ。今日の計画は佐田岬と八幡浜・保内の東洋紡績赤レンガ倉庫跡を予定していたが計画が大幅に遅れてしまったので、佐田岬は明日の朝に出かける事としまず保内に向かう。だがその前にガス補給をかねて今夜宿泊するビジネスホテルを下見しておく事にした。八幡浜駅前のホテルの場所確認も簡単に終わり、すぐ横にGSがあったのでガス補給をする。給油中に「宮崎から来たの?」と尋ねられ、「ええ、今日から四国を一周します。」等をGSのおじさんと話をした。
 ガス補給が終わり保内の東洋紡績赤レンガ倉庫跡に向かう。197号線を北上すること、ちょっと行き過ぎたりして迷ったが約10分程で到着。細い裏路地のようなところだったが、ブロンコを道路脇に駐車して歩いて近づいた。(バイクってこんな時すごく便利だ。今回かなり助かった。)

東洋紡績赤レンガ倉庫跡
IMG_0071_R.jpg IMG_0072_R.jpg IMG_0073_R.jpg
IMG_0075_R_20070924210950.jpg IMG_0076_R.jpg IMG_0077_R.jpg
 材木が積んであるので表に廻ったらどうやらここは材木屋さんのようだ。川沿いは歩行者専用に整備されておりとても良い感じだった。しばらくブラブラした後に、本日の宿泊先に向かった。また、途中で夕食をコンビニで仕入れる。

 初日は大トラブルで大変だったが、この先無事ツーリングできるのだろうか?と一抹の不安を抱きながら眠った。。。(-_-) zzz

・本日のガス補給 2.9L
・本日の走行距離 114km
   九州内(自宅-臼杵) 100km
   四国上陸後       14km   
・本日の軌跡(大雑把に)
kyushi9.9.1.jpg
2007-09-24(Mon)
 

コメントの投稿


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター