TRX850登場!

DSCF0438.jpg
 TRX850(4NX3型、H10年('98年)式)
 約一年前からSRX以上、リッターバイク以下の範囲でなにか欲しくなっていた。以前TRX850が気になっていたので、ネット通販であたりをつけていた車両があったのだが数ヶ月前に無くなり、がっかりしていたところへ大阪で程度がよさそうな車両が登録された。9/1には楽坊コンサートで上阪するので、ついでに車両を確認したところ、値段はそれなりに高かったが程度はよさそうなので速攻で契約して帰ってきた。待つこと20日間、本日フェリーにて到着。今回は荷下ろしは自分でやらなければならなかったが(SRXの時は係員の方がおろしてくれた)、四国一周の時、フェリーの乗船・下船は経験していたので、特に困る事はなかった。ただフェリー港近郊は小雨だったので、若干濡れながら帰宅した。

 契約してから手元に来るまで少し日数がかかったが、それは車検・登録以外にお店の人が試運転を行ったところ高回転側でギア廻りから異音がするとの事で部品交換を行ったためだった。元々TRXは持病?とも言うギア廻りから異音がするのは承知していたが、お店の人がヤマハサービスセンタに問い合わせたところ、対策部品があるという話だったらしい。お店の責任で(部品代・工賃お店持ち)やります、との事なので、手元に来るまで日数を要した訳だ。本日、乗り回した範囲内では特に異音は判らなかった。まあ、初日だからそんなに回転数は上げてないが。。。

 手元に来たのでじっくり眺めると、タンク・カウルに結構細かい傷が入っている。しかたないとは思うが、その他にリアタイヤとフロントタイヤは違う銘柄が装着されていた。溝はまだ大丈夫だが気持ち悪いのでフロントに併せてリアにGPR100を入れる事にする。GPR100はSRXで現在使用中だが、なかなか良い感じである。それはそうと、ホイールの縁になんであんなに傷があるんだろう?前オーナが自分でタイヤ交換をしたのだろうか?挑戦するのは良い心がけだが引き際も肝心だと思うな。所詮、素人だ。
 また、ヨシムラの油温計がトップブリッジに装着されているが、意外と大きい代物だ。じゃまになるので撤去する。油温が気になるほどエンジンをブン回す事は無いと思う。あと、リアフェンダーが社外のFRP製で、ナンバ取り付けがかちあげ仕様になっているので、純正リアフェンダーに復旧予定。

 中古だからなんだかんだで金が必要だ。それはそうとこれで所有台数は4台になってしまったが、どうするの?面倒みきれない。。。(つД`)

H19年9月~現在('07~ )所有。
2007-09-23(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター