XT200でのツーリング その3の1

 約20年前の学生の時であるが、当時XT200で走り回っていたとき、十二湖へ行ってきたことをバイク乗りの二人の後輩に話をしたら、今度の休みにまた行きましょうとなった。なんだかんだで結局行けたのは夏休みの8月末だったろうか。

 目的地はまず十二湖、そして少し先の奇岩までだった。一人はカワサキのKLR250乗りK、もう一人はヤマハFZ400N乗りO。十二湖まで楽しく走り、到着地では湖見物をして、次の目的地へ出発。しかし、国道へ出る直前でOが来ないことに気が付いた。どうしたかな?と待っていると、ようやくやってきた。話を聞いたらなんと途中でこけたそうだ。当時十二湖へ行くには国道から脇道へ入る道が砂利道だった。たしか砂利・小石はひどくはないが砂道だったと思う。そのためにタイヤがすべってこけたらしい。私ともう一人のKはオフ車だったのでまったく気にしていなかったがオン車にはちとつらいものがあっただろう。用心してゆっくり走っていたとOは言ってたが。また二人とも免許は割と最近取得したばかりだった。。。(続く)
2007-01-21(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター