ブロンコの部品 その5

 しばらく前にオークションで落札した。ブロンコのワイズギア製リアキャリアは生産中止ということもあり、いつも値がはるが、程度が良くそれなりの価格で落札できた。9月の四国ツーリングはブロンコで出動か?
IMG_0045.jpg
2007-08-04(Sat)
 

コメントの投稿

キャリアの装着部分 

こんにちは。初めまして。私も先日、ようやく純正キャリアを入手したのですが、ウイカーステーに共留めするネジ穴が微妙にずれていて、装着に困っています。この部分は単に、ネジとナットで留めるだけなのでしょうか?入手したのはキャリアのみで、専用ネジもないので汎用のネジとナットを買う準備をしているところです。もしよろしければ、その部分の写真をアップ頂くことはできないでしょうか。
2011-07-31 13:30 | Jey | URL   [ 編集 ]

すいません 

こんにちは。
大変申し訳ありませんが、現在キャリアは外して保管中の為、写真のアップができません。
情報として、付属品は安物のネジ2個とナット2個と高さ調整用のカラー2個(スペーサー:厚み5mmだったかな?)です。このカラーはウィンカーステーに取り付けるのかスタックハンドル部につけるのか失念しましたが、たしかウィンカーステーにつけて高さ調整用に使用するものだったと思います。一度仮組してウィンカーステーとの密着具合を確認されたらいかがでしょうか?真横から見てスキマが生じているようでしたら、ここに高さ調整用としてカラーが必要だと思います。(その為にネジ穴のセンターが出ていないのではないでしょうか?)

その他の案としては棒ヤスリでキャリアの穴を少し広げてはどうでしょうか?あるいは力業でキャリアの足を少し押し込んだらいかがでしょうか?メーカー純正とは言えこういう部品はある程度は寸法がくるっているものだと私はいつも思っています。
2011-07-31 20:40 | yamei | URL   [ 編集 ]

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター