峠越え

今月のMOTO RISEは世界遺産となった富士山の周囲をバイクで一周する内容で、ゲストに賀曽利 隆さんが登場した。この中でMCがインタビューしていると「峠(の賀曽利さん)ってなんですか?」と質問していた。賀曽利さんと言えば”峠”の賀曽利あるいは”峠越えの賀曽利”と決まっている。80年代のバイク絶頂期を過ごした自分には賀曽利さんの事を知らない人がいるのだろうか?と思ってしまった。それとも現在の知らない人に向けてわざと知らない振りをして訊ねたのだろうか?まあなんにせよ私は大変驚いたインタビューであった。

当時のバイク雑誌には賀曽利さんの紀行文が掲載されていたなぁ~。今でも峠で「○○峠」の標識を見ると必ず賀曽利さんの名前を思い出すのです。。。

---------------------------------

Vol-89「バイクで巡る 世界遺産・富士山!〝絶景ポイント〟編」
放送日:10月7日、21日(再放送)
Vol-90「バイクで巡る 世界遺産・富士山!〝ツーリングスポット〟編」
放送日:10月14日、28日(再放送)

世界文化遺産に登録された富士山。その美しさは多くの人々を魅了し、古くから信仰の対象となっている。今回のMOTORISEは、日本はもとより世界各地をバイクで旅するライダー 賀曽利 隆氏を迎え、中野真矢と共に富士山一周ツーリング。賀曽利氏がお勧めする富士山の絶景ポイントやご当地グルメ、さらに知られざるスポットを巡り、富士山の魅力を体感する。また、賀曽利氏とのトークでは、旅のエピソードや自身が持つギネス記録の話題が登場。一生涯をかけて続けるツーリングとバイクの魅力を聞く。思わず旅立ちたくなる今月のMOTORISE! お楽しみに!
2014-10-31(Fri)
 
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター