ハワイにて

 2/20から一週間ほどハワイに行ってきた。で、10年ほど前に聞き及んでいた現地でのバイクレンタルを計画していたが、いざ行ってみたら時間が全然とれなくてレンタルはできなかった。ちょっと残念であった。なおハワイ(米国全州?)は排気量に関係無くノーヘルOKだが、実際現地で思ったのはハーレーとかでかいバイクはヘルメットをつけた方が安心だよなって思った。写真とるようなこれといったものと遭遇しなかったので写真はなし。
以下バイク以外の事について

「この木なんの木気になる木」です。
P1000487.jpg

軍事物パート?? (今回紹介で何回めだっけw)
・人間魚雷「回天」
 戦記雑誌で大きいだろうとは分かっていたが、やっぱり大きかった。
P1000577.jpg

・戦艦ミズーリ
 こちらもでかかった。
P1000592.jpg

・戦艦アリゾナ
 今でも燃料タンクから重油が漏れているので、太平洋戦争が未だに生命を持って生きていると感じました。この下には多くの人が眠っているんですが、相反した印象を感じました。
三枚目の写真はミズーリからアリゾナを見たときに海面に油膜が拡散しているのに気がつきました。ガイドさんのアナウンスなし。こういうのも気をきかせて説明してもらいたかったなぁ。。。
P1000530.jpg P1000540.jpg P1000604.jpg
2009-02-27(Fri)
 

座論梅

 今日の天気は晴れで風も冷たくなく走るのには良い状況であったが、バッテリーの充電等を準備していない為、車でドライブした。行き先は新富町の座論梅である。14:30に到着したが観光客はそう多くもなくのんびり見て回ることができた。帰りはいか焼きの屋台をガマンして、木城のkomadoにてショートケーキと洋菓子を大量に買い込み帰宅した。
IMG_1036_R.jpg

バイクでどこかに出動は3月に入ってからか? (´-`).。oO

2009-02-11(Wed)
 
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター