うどん屋ふーちゃん その2

 今日こそは、ふーちゃんにて冷やし中華を食べるぞ!と意気込んできたが、準備中だった(´・ω・`)
P1000013.jpg
ほんと、いつ営業してんだ~?時間がわかんねー!

PS:広域農道は片側通行になっていたヽ(´ー`)ノ
2007-07-29(Sun)
 

今日、暑すぎ。。。つД`)

 バイクを乗る気分になれないw 
2007-07-28(Sat)
 

五ヶ所高原再訪と旧道高森峠

 先週、朝の通勤中にラジオのニュースを聞いていたら、五ヶ所高原で一週間ほどヒメユリが見頃とのことだったので、約一ヶ月ぶりに五ヶ所高原をブロンコで再び訪れた。朝7:30出発、13:15帰宅。走行距離 約210km。

五ヶ所へ向かう途中、高千穂町内に入り「ある人」を見に行く。
IMG_0004_R.jpg
それが上の写真であるが、まだ居なかった。救出されていないのだろうか?
「ある人」とは、コノハナサクヤヒメである。個人で建てたヒメの銅像が、大雨による古井戸決壊にはまり込んで地中に埋まる出来事が発生したのだが、その後どうなったか気になったので寄ってみた。
 どうでもいい事を確認した後、ようやく五カ所に到着!しかし、道沿いから見える範囲に花なんて全然見あたらない。とりあえず五ヶ所小学校まで行き、折り返してみたが、それでも花らしい花はない。次に三秀台に上がったが、それらしき花は咲いていない。まあ、環境省・県のレッドデータブックに登録されているくらいだから、素人がひょっこり来ても判らないだろうとあきらめた。
代わりに何か?の花が咲いていたので撮影してきた。
IMG_0012_R.jpg IMG_0015_R.jpg IMG_0021_R.jpg 

次に高森峠に向かう。4/5に日帰り観桜で、南側の旧道を走行したが今回は北側の旧道を走行してみる。
IMG_0029_R.jpg IMG_0030_R.jpg IMG_0031_R.jpg
IMG_0032_R.jpg IMG_0033_R.jpg

どうにか藪の中を泥だらけにながりながら進んでいたが、とうとうあと一歩のところで土砂崩れのために行き止まりとなった。今度は反対側(国道256号線より)からアクセスする。完全に通行不可。チェーンはたいした事はないが(笑
IMG_0034_R.jpg IMG_0035_R.jpg IMG_0038_R.jpg
IMG_0042_R.jpg

この後、月廻り公園に向かい早めの昼食とする。山菜そば、800円と今日の阿蘇山。
IMG_0039_R.jpg IMG_0040_R.jpg

本日のorz、ブロンコがドロンコ。。。
IMG_0041_R.jpg
2007-07-22(Sun)
 

広域農道通行止め

 最近は梅雨や台風4号の為、週末は走れなかったが、一応梅雨あけになり、久しぶりに走る事ができる天気(曇り)になったので、SRXでいつもの広域農道へ出かけた。
が、土砂崩れで通行止めであった。 orz
P1000012.jpg
2007-07-21(Sat)
 

林道探検その4

 南郷村又江林道から諸塚村小原井林道の記録。南郷村又江の奥、清水岳を越え、次に小原井峠を越えた時の写真。
清水岳から諸塚村を望む。
img083.jpg

その後国道327号線に出て国道503号線より小原井峠を目指す。
img084.jpg img085.jpg img086.jpg
img087.jpg img088.jpg

そのまま大仁田スカイラインを過ぎ飯干峠を経て帰宅。
img089.jpg img090.jpg img091.jpg

2007-07-16(Mon)
 

林道探検その3

 下赤・祝子川線および黒内林道の記録。下赤・祝子川線はオフの林道では無いが(昔は林道で砂利道だったかも)、興味があったので行ってきた事があった。スタートは祝子川ダム上流の小さなお店やからで、黒原山を迂回して一端国道326号線の下赤に出た。当時、326号線は工事中で早く完成して大分へ行くのが近くなってほしいと思っていた。
img076.jpg img077.jpg
img079.jpg img080.jpg

 下赤に出た後は再び折り返して黒内林道に向かう。こちらの路面もすでに舗装化されており特に走行に支障は全くない道路であった。326号線に出て帰宅する。
img078.jpg img081.jpg
2007-07-14(Sat)
 

林道探検その2

 本日は雨にて走れないので、かなり前の続きを記録しておく。
 土呂久林道を尾平越トンネル横からアプローチした後、今度は岩戸中学校横から土呂久林道に進入。
img068.jpg img069.jpg

途中で四季見原道元越林道にスイッチして県道7号線(岩戸・尾平越トンネル前)に出た。
img075.jpg img072.jpg 

県道7号線に出たところで再び元来た道元越林道を折り返し、四季見原キャンプ場に行く。
img070.jpg img071.jpg

キャンプ場で休息した後、竜泉寺に出て帰宅した。一日かけて高千穂方面の林道をグルグル廻ったわけである。約10年前の事で、写真の日付を見ていまさら驚く(笑
2007-07-07(Sat)
 

祝!22222.2km

 本日、家の用事を片づけて、午後遅くに宇目ドライブイン跡までSRXで流した。その時の事。
P1000010.jpg

道の駅・北川はゆまの手前あたりにて。。。
2007-07-01(Sun)
 
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター