元気でね~

今日バイク屋さんからSRXが引き取られたと連絡があった。とうとうSRXとおさらばだ。約8年間お世話になりました。
どうもありがとう、元気でね~ ( ´Д`)ノ~
全走行距離 7,976km。

P1000372.jpg
2013-06-30(Sun)
 

早く知っていれば

久しぶりにSRX関係のwebをいろいろ見ていたら4型SRX用イージークラッチキットなるものを知った。なんだかえらくいい感じの部品のようだ。数年前からあったらしいがまったく知らなかった。値段は高いかもしれないが、あのクラッチのだるさから解放されるなら買ってもいいと思う値段である。しかし現在はSRXそのものを処分しようとしているので購入する気はない。ああ早く知っていればなぁ~速攻で買ったのに・・・
2013-05-31(Fri)
 

SRXを手放す

非常に惜しいがSRXを手放す事にした。現在引き取り手を探している。
2012-11-30(Fri)
 

十数年も経つと

久しぶりにSRXに乗ろうと思い、バッテリーをある程度チャージしてエンジンスタートさせたがウンともスンともかからない。数回繰り返したらあっという間にバッテリーがギブアップした。バッテリーを中途半端にチャージしたからだろうと思い、次の週はフルチャージでエンジンをかけたがまた失敗。あっという間にバッテリーが駄目になった。これは例のSRXの持病のレクチファイヤレギュレータがパンクしたかなと思い、特に点検もせずに行きつけのバイク屋さんにtelして引き取りに来てもらった。
数日後、修理完了の連絡があり話を聞いてみると電装系のケーブルコネクタに緑青が発生して導通不良を起こしていたとの事。この為電気が分散してバッテリーはすぐカラになったようだ。接点部のサビをとったら一発で起動したらしい。

あとこの前と今回引き取ってもらう時にやたらフロントが重いので???と思っていたら、バイク屋さんがエアバルブがひび割れてタイヤの空気が抜けているのを発見してくれた。

十数年も経つといろいろ古くなってくる。
とんだ出費となりまいった。
2012-08-31(Fri)
 

サビサビだった

今月SRXの車検を通した。
交換したもの。
1)フロントフォークオイル
2)エンジンオイル
3)フロント及びリアブレーキオイル
4)バッテリー

だけで済む予定だったが、乗って行こうとしたらエンジンが掛からない。バッテリーは前日に充電したが、まったくダメだった。
仕方ないのでいつものバイク屋さんへ行って状況を説明し、引き取りと納車込みで車検を依頼した。翌日電話があり、ガソリンが腐っていてキャブから緑色の液体が出てきたと言う。そしてタンクの中は錆だらけだそうだ。2年間乗らなかったツケがきたようだ。
キャブ清掃とタンクの錆をできるだけ落としてもらう事を依頼したが、ゆすったくらいではタンクの錆はなかなかとれず、帰ってきたSRXのタンクを確認したらサビサビだった。おまけにガソリンを入れ替えてもらっているのにまだ変なにおいがする。改めて薬剤による錆取りを依頼した。花咲Gを使用するらしい。きれいにとれてくれるといいなぁ。。。(´・ω・)
2011-10-30(Sun)
 

SRXの車検

 SRXの車検が完了。エンジンオイルとブレーキオイルの交換も一緒に依頼した。前回から約2000km走行していた。
2009-10-24(Sat)
 

祝!22222.2km

 本日、家の用事を片づけて、午後遅くに宇目ドライブイン跡までSRXで流した。その時の事。
P1000010.jpg

道の駅・北川はゆまの手前あたりにて。。。
2007-07-01(Sun)
 

当時のSRXターゲットユーザー

 SRX4型が発表された時のターゲットユーザーとして下記のような人を想定していたらしい。

1.年齢 27才、独身
2.職業 プログラマ
3.月収 30万
4.住居 三鷹のワンルームマンション
5.所有する車 中古のパジェロ
6.バイク車歴
 TZR250からFZR1000にも乗ったが、スピード違反で免許を失効し、AX-1にしたが性能的にも面白さの点でも満足できずにSRX600を購入した。
7.SRXの主な使い方
 渋谷にある会社までの通勤。苗場に学生時代の友人5人と共同購入したリゾートマンションまでソロもしくはグループでツーリングする。

 う~ん、当時こんな人がSRXに乗るかなぁ???AX-1ってのが笑った。
現在は発表されてから約15年経過しているので、20~30才+15年という事で、35~45才のライダーが多いんじゃないかなと思う。
img066.jpg
2007-06-23(Sat)
 

SRX部品交換

 いつも走り出す前には灯火類の点検を行うのだが、昨日も同様に走り出す前に点検をした。このときフロントブレーキをかけたら1回目はブレーキランプが点灯したがその後数回やっても全然点灯しなくなった。コネクタのリード線をはずして接触させたらちゃんと点灯する。どうもSWが壊れたようだ。まあとりあえずリアからのブレーキランプは点灯するので、そのまま走ってきたが今日再確認したらやはりダメである。以前、大がかりのプチレストア時に部品は購入していたので本日交換した。
IMG_00642.jpg IMG_00652.jpg IMG_00662.jpg
 交換したらきちんと点灯した。当たり前かw。
分解できるのであれば修理したが、分解できないのでそのまま新品と交換した。
2007-04-29(Sun)
 

磨き

 エンジンカバーは元々バフがけしてあって割ときれいであったのだが、乗り回している内に汚れてきたので磨いてみた。サンドペーパとスポンジ型のサンドで磨いたが、素人の悲しさ故に傷が入りまくり適当なところでギブアップした。やめておけばよかった。。。(^^;
DSCN0323.jpg DSCN0324.jpg

2007-03-11(Sun)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター