昭和の人

だいぶ前にメットの内装交換ができる事を知っていはいたが、とうとう思い切って依頼した。まずメーカーのHPへメールしたら、見積もり金額と納期の返事が返ってきて、近くの取り扱っているバイクやさんへだしてくれとの事。そこで、いきつけのバイクやさんへ依頼した。待つこと一ヶ月ようやく戻ってきた。あぁ、きれいになってるわヽ( ´ー`)ノ 
最近のメットってエアダクトがゴテゴテついているからきらいなんだよね。だから買い替える気になれないのです。
by昭和の人www。

P1010842.jpg
2017-10-19(Thu)
 

それでもねぇ

今日、天領うどん梶木店で80年代のGSX-R750を見かけたのでいいなぁと思いはしたが、リアにDIY店で買ったと思われる濃緑色のコンテナBOXが取り付けられていた。バイクのデザインが台無しだなと思う。実用性重視は解るが、それでもねぇ・・・最近の人ってなんであんなコンテナを取り付けるの?  ┐( ̄ヘ ̄)┌
2017-10-09(Mon)
 

メットを購入

ジェットヘルのarai SZ-αⅢを購入してちょうど10年経ったので、新しくメットを購入した。
SZ-G !!

P1010840.jpg
2017-10-02(Mon)
 

TRX車検

今月TRXの車検をいきつけのバイク屋さんにお願いした。
交換したもの。
1)エンジンオイル
2)フロント及びリアブレーキオイル
3)エアクリーナエレメント
4)サイドスタンドSW

サイドスタンドSWは前回同様にエンジンを回していざ発進しようとして1速にいれたらエンジンが停止してしまったので、今回思い切って交換した。エアークリーナーエレメントは予定外だったが、点検の結果、シール周辺部がボロボロだったとのことで交換してもらった。前回交換は9年前だったから良いころあいだと思った。
2017-09-18(Mon)
 

部品販売

いま所有されているオーナー様は、大事に乗り続けていただけると嬉しいです。
ヤマハバイクツイートより

そりゃいいけど、部品販売を継続してもらいたいな。最近立ち上がり始めた旧車の部品販売(マツダロードスター、R32GTR、NSRやCB750等)みたいなことをしてくれないのかな?
2017-09-02(Sat)
 

何たることだ

ヤマハも思い切ったもんだ9月1日からの「平成28年排出ガス規制」適応できないバイクはラインアップからばっさり生産終了とした。最近トリッカーに興味が出たのに何たることだ(T_T)

生産終了が発表されたのは以下の9車種
SR400
セロー250
ドラッグスター400
ドラッグスタークラシック400
トリッカー
マグザム
VOX デラックス
アクシス トリート
BW'S
2017-09-02(Sat)
 

映画ワイルド7

少し前にようやく瑛太主演の映画ワイルド7を観た。バイクがよかったな。あとトレーラーもあれだけのバイクを積むのなら、そうかもしれないと思った。VMAXのトライクはちと驚いたが、ここはやはりハーレーのトライクではないかな。
2017-08-31(Thu)
 

びっくりしたなぁ、もう。

今日、仕事の帰りがけに行きつけのバイク屋さんの前を通ったら、お店の解体が始まっていた。びっくりしたなぁ、もう。(;゚Д゚)
2017-07-31(Mon)
 

おどろいたなぁ、もう。

ブロンコの自賠責保険が終了しそうだったので、いつものように行きつけのバイク屋さんで手続きを行った。その時にHPに案内がでてた引っ越し先の事を聞いたのだが、お店自体は近くに引っ越すので特に不便ではなかった。そして、今までのお店はどうなるのか尋ねたら、なんと、隣の空き地を含めて土地の買収(売却)が完了していて、ドラッグストアができるそうだ。おどろいたなぁ、もう。(;゚Д゚)
2017-07-29(Sat)
 

自賠責保険

ブロンコの自賠責保険を行きつけのバイク屋さんで支払ってきた。2年分で¥12220円也。今回は橙色。 前回より2070円安くなっていた (*´∀`*)
2017-07-29(Sat)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

yamei

Author:yamei
宮崎県日向市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター